カミサマの秘め事~殺し屋神社編~

プハリコが制作したゲーム(RPGツクールMV製)、「カミサマの秘め事~殺し屋神社編~」を紹介します。

ダウンロードページに飛びます(ふりーむ)

*くい様に実況していただいております。ありがとうございます!動画はこちらから。

【概要】

■ゲーム紹介

現代を舞台とした、日本の神様と高校生が人の精神世界に入り、人喰いと呼ばれる化け物と戦う長編RPG。前半はほのぼの&コメディ寄り、後半はややシリアス寄り。

■プレイ時間

15時間~20時間くらいを想定しております。

■特徴

・ストーリー重視で、テキスト量はかなり多めです。伏線が好き&日本の神様が好きな方に特にお勧めで、次の作品の構想はありますが、物語として完結しています。

・遊びやすさには以下のとおり配慮したつもりですが、初完成品になりますので、至らぬところもあるかと思います。

☆どこでもセーブ(イベントの関係で一部不可)&難易度選択有(いつでも変更可で変更したことでデメリットはありません)

☆戦闘終了後状態異常、戦闘不能回復(戦闘不能でも経験値入ります)

☆シンボル&雑魚戦で全滅してもゲームオーバーにはなりません(一部イベント戦除く)

☆多くの登場キャラがいますが、メニュー画面からすぐに確認できます。シナリオ進行についても同じように確認できます。

☆戦闘メンバーは5人で、最大20人パーティーに。戦闘中も入れ替えできます。

【登場人物】

【主人公】

 このゲームの主人公。臣隙(おみすき)高校に通う、女子高生。ゲーム開始時は高校2年生。

 ひょんなことから、「人喰い」と呼ばれる化け物と戦う「依人」に選ばれてしまう。弓矢を用いて戦う。だらしない神々に鋭いツッコミを入れる。

【シモーヌ】

 本名は「下田 彰」(しもだ あきら)で、主人公と同級生。

 主人公と仲の良い友達グループの一人で、ムードメーカー的な存在。男友達は多いが、残念な言動から女性受けはイマイチ。

【つぐみ】

 本名は「相川 つぐみ」(あいかわ)で、主人公と同級生。

 主人公と仲の良い友達グループの一人で、シモーヌとは腐れ縁。テニス部に所属するも、最近は塾通いが忙しい。理系の成績はトップクラス。

【康太】

 本名は「長谷部 康太」(はせべ こうた)で、主人公と同級生。

 主人公と仲の良い友達グループの一人で、野球部の主将。口数は多くなく、人付き合いはどちらかというと苦手らしい。

【お嬢】

 本名は「南条 菜穂」(なんじょう なほ)で、主人公と同級生。

 主人公と仲の良い友達グループの一人で、高校1年生の時に転校してきた。苗字と雰囲気から、「お嬢」とあだ名をつけられる。吹奏楽部所属でクラリネットが得意。

他にも多数の登場人物、神様が…神様のことについて少し詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ!